猫とカメラ

はじめたばっかりの写真とともに、愛猫ミルのことやたわいもない日常生活を日記にしました。 いい写真がとれるようになりたいなぁ。

写真の整理

やっとPCと外付けのHDDの中の写真の整理がおわりつつある

イチデジはソフトのおかげで日付にわかれてるけど、他のはむちゃくちゃ

とりあえず、カメラごとにわけて、その中を日付ごとにわけてみた
ちょっと分かりやすくなった!

けど、まだまだ写真をさがすには不便

カメラを買ったときについてたソフト「デジタルフォト三昧」がでてきた

”写真検索でベストショットを簡単検索”
”デジカメ写真を楽しく活用する多彩な機能”

などかかれてる

ためしに使ってみようかな

みんなどんな風にしてるのかな?
おすすめのソフトとかあったら教えてください

4月・・・in広島

またまた今頃ですが、4月の話w

新広島球場に行ってきました
試合は残念ながら負けたけど、念願の風船飛ばしもできたし、ビール飲みながら大声で応援できて楽しかった!

また機会があれば行きたいな〜




球場近くのマンホール・・・かわいいw



泊まったホテルの窓からの風景

前日松山は大雨。広島についたらどんよりした天気。
無事試合は開催され、次の日はむっちゃ晴天で暑かった。

雨女、卒業かしら?www

4月・・・in高松

毎度毎度ご無沙汰してますw

バイトちゃんがはいりすぎて、4月より週休3日になりました(笑)

3月からちょびちょび休みもでき、遊びを満喫しておりました

3月末には自転車で30分くらいのところにお花見にいきました
近くのスーパーでチューハイやお弁当を買って、いいお天気の中桜を見ながらまったり

ベンチでお昼寝もして帰りましたw

昼間外に出れることがすっごいうれしい!

そして4月はいろいろ遊びました
第1弾は高松

「屋島水族館」が「ニュー屋島水族館」にリニューアルされたので行ってみた
マナティーは健在w
イルカちゃんは増えてて、アシカの水槽が香川らしく銭型になっててかわいかった
イルカのショーは、イルカより飼育員さんのショーって感じw
またそれが田舎らしくておもしろかったです

アシカのショーも前とかわらず楽器の演奏もありよかった

ちょうど桜の時期だったので、道中もいっぱい桜をみた
うどんも2食食べれたし、なかなか楽しい旅でした





屋島の桜。花がぎゅーってつまっててきれいでした。



毎度毎度の足w 

初パンダ

和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました
やっぱかなり遠いやw

念願のパンダちゃん






双子パンダちゃんたち。ずっと寝てましたw




おっさん???w



ほんとに笹たべるんだぁ



しぐさがかわいい〜

他にもサファリパークやイルカやアシカのショーもありました
他の写真は後日

カメラ勉強会

昨日、今日と休みとりました
いえい

昨日は写真勉強会と称して北条の鹿島へ
先日友達にNikon P5100を貸したところ、とってもはまってしまったらしい

絞りとシャッタースピードを練習したいので海に行こうって誘ってもらいました

鹿島といえば・・・鹿w

初めて行ったんだけど、港から3分くらい船にのります
島といっても1周20分くらいのちっちゃな島

船の上には鹿(作り物)が乗ってました

さて、鹿島についてまずは1周まわってみる
久しぶりのカメラにお昼のまぶしい日差し

いきなり真っ白になったり、暗く撮れたり・・・・
そんなときはオートでw

その後、展望台があるってことで山道をあがる
たぶん20分くらいかな

いい感じに木がおいしげってて、自然を満喫
いや〜楽しい(が、山道はちょっとしんどいw)

展望台についておにぎりを食べ、しばしおしゃべりして、また下山しながら写真撮影

ちっちゃな島とはいえ、3時間30分いました

友達と写真を撮りに行くってなかなか楽しいものだ!

夜は友達んちで宴会
盛りだくさんのおいしい料理に、お酒
なんともすてきな休日でした

今日は1日大掃除をしました
が、結局途中までしかできずちらかったまんまw

でも、あたしの部屋は久しぶりにすっきり
お布団もふかふか

ゆ〜っくり眠れそう

で、肝心の写真ですがこれ!ってのはなかった
友達がカメラを構えてるのと、夜の宴会の時の写真が一番好きだけど、個人情報保護のため載せるのはやめとくw





今回よく撮った電柱w




せまいけど、白い砂浜がきれい。奥の岩がとってもすてき




岩の間から見える海がすてき



またまた電柱w




遊歩道




光の玉がきれいだったので。数枚チャレンジした中のどうにか見れる1枚w
もう少しはっきり撮れたらよかったなぁ


やっぱカメラは楽しい

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

あおい225

あおい225

写真が楽しくなってきた今日この頃
みんなにもみてもらいたくてブログはじめました
ど・素人写真ですが、たわいもない日記と一緒にのせていきたいと思います
いつか素敵な写真がとれるといいなぁ〜

*8月23日・・・我が家に子猫のミルが仲間いり。とってもかわいい顔をしてますが、かなりのやんちゃ娘。日々いたずらが進化していくのでびっくりwww


おすすめ

ペットのにおいを協力脱臭

猫ちゃんもゆったりすごせる

欲しい!!
<
欲しい!!
お得なポイント貯まる!ECナビ

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ